アジ釣り

2022年1月31日

アジの28~40㎝級が釣れてます。ポイントに入ると食いが良くトリプルで釣れることもあり土産は十分できました。仕掛けは天びん吹かせで針はムツ針12号のスキンが撒いてあるもの。錘は80から120号。クッションゴムは1.5から2ミリの太さで30㎝までの長さ。道糸はPEラインの3号がお勧め。仕掛けは船で購入できます。400円です

アジ好調

2022年1月30日

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。石鏡沖にベイト反応はたくさん有って粘るが当りは少ない。ワラサが1本釣れたが後が来ないので我慢できずポイント移動漁礁周りで青物やアオハタが釣れていた。

午後からのアジ釣りは群れが底付近にいて大きくなかったが良く釣れた。船が振って釣れない時もあったがほとんど入れ食い状態でした。明日も空いてますので電話ください

 

泳がせとアジ釣り

2022年1月29日

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。青物の反応がたくさんあるが仕掛けを入れると逃げてしまい食ってこない。底付近にもベイト反応があるが食いが悪い。いろいろsぐりながらの拾い釣りでした。後半石鏡沖で青物がポツポツ釣れたようで明日はその辺を探ってみます。

午後からはアジ釣り。ポイントには群れが居るが食いが悪いソナーにも反応が出てるがたまに釣れる程度。しばらく粘ったが我慢できずにポイントを変えてから釣れ始め皆さん土産が出来て良かったです。この前の入れ食い状態の時より水温が高く澄んでいる。

泳がせとアジ釣り

2022年1月28日

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。上げ潮が動いていて漁礁周りを広く流してヒラメが5枚。ポイント移動しながらアオハタや潮がポツポツ釣れた。

午後からはアジ釣り。潮と風が逆で船が振ってポイントが狭いせいか釣れても長続きしない。潮も澄んで水温も19度もあった。土産は十分できたが今までの食いではなかった。

 

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。青物の群れが有るが仕掛けを入れるとすぐ動いてしまって食わない。あきらめて漁礁周りでヒラメや根魚を狙った。潮が全然流れなかったので動き始めたら青物も活性が上がってくると思います。

午後からはアジ釣り40㎝級が交じって良く釣れてました。たまに青物らしき当たりが有り仕掛けを切られることもあった。アジは今年好調です。

 

泳がせとアジ釣り

2022年1月25日

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。ベイト反応があっても大物の当たりが少なくポイントを変えながら探っていった。アオハタやスズキ、ヒラメ、真鯛などがポツポツ釣れていたバラシも多かった。

午後からアジ釣り。30㎝から40㎝の良型ばかりで良く釣れた。後半クーラー満タンでやめてる方も何人かいました。今年は今のところ良く釣れてます。

明日は休みで木曜から毎日出ます。木曜金曜空いてます。希望の方は電話ください