イワシの泳がせでヒラメ青物狙い。今日はべた凪で天気も良く最高の釣り日和で青物のワラサやハマチ、サワラなど結構釣れました。ワラサのバラシやハリス切れもあったが皆さんまあまあ釣っていた。ベイトもたくさんいて青物の群れもあるのでこれからまだまだ楽しめると思います。コロナも落ち着いてきたので時間があれば釣りに来てくださいお待ちしてます。明日は風が強いので休みます。

 

 

 

イワシの泳がせでヒラメ青物狙い。ポイントは二見沖で水深20~30mの瀬周り。ベイトがびっしりいてワラサやヒラメ、ハマチなどが結構釣れた。ヒラメも肉あるの型の良いのが交じってます。明日は天気もいいようです。明日も空いてますので希望の方は電話ください。

イワシの泳がせでヒラメ青物狙い。ワラサや大ハマチ、ハマチ、サワラ、ヒラメなど釣れてました。仕掛けもハりスが太すぎると食いが悪いようで入れ食いの時は太くてもいいと思うが食いが悪ければ7から8号にした方が食いがいいような気がします。孫針も青物が多い時はシングルフックの方がバラシが少ないように思う。トリプルは伸びる時が有ります 。明日は朝便出船の1便で予定してます空きは有るので電話ください。出船時間は5時半です。

 

 

 

イワシの泳がせでヒラメ青物狙い。朝一はヒラメも釣れたがフグが多くポイント移動。次のポイントでは流す度にヒラメはワラサ、大ハマチなどが釣れて全員に釣れたので午後からも行ったが全然当たらずポイント移動して二見沖まで行ったがここでもベイトはたくさんいたのに時合に間に合わずダメでした。

イワシの泳がせでヒラメ青物狙い。ポイントに着いてからすぐにほとんど皆さんにワラサがヒットしたがバレるのが多かった。ハリス切れやお祭りでのバレなど多かった。

 

イワシの泳がせでヒラメ青物狙い。水深70mのポイントでワラサやヒラメが釣れた。大きい群れが回ってくると半数以上の方に食ってきて仕掛けが切れたりバレたりも多かった。青物は引きが強くPEラインだけだと針が曲がったりハリスが切れたりとばらす確率が高いのでリーダーを長めにとった方がいいと思います。道糸はフロロの方がバラシが少ないかも。