ヒラメとアジ釣り

2021年3月31日

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。いろいろポイントを探りながら流して多い人は3枚釣っていた。午後からはアジ釣り。25㎝~40cmのサイズで結構釣れました。潮も緩く釣りやすい。

泳がせとアジ釣り

2021年3月30日

朝はイワシの泳がせでヒラメ狙い。朝一のポイントで当たりが何回かあったが針掛しないのも何回かった。後はポイントを変えながら

拾っていった。多い人でヒラメが4枚とハタが2匹。

午後からアジ釣り。初めは潮が動かず群れが動いて食いがいまいちでしたが後半良く釣れた。今日はフィッシング遊伊勢店と松坂、津店の方もお見えになりました皆さん和気あいあいで最後までアジ釣り楽しんでくれてました。また来てくださいお待ちしてます。

くっしょ

撒き餌のカゴはこれがお勧めです。サイズはSかMサイズにしてください真ん中にクッションゴムが入ってるのはダメです

泳がせとアジ釣り

2021年3月29日

朝はイワシの泳がせでヒラメ狙い。昨日からのうねりが残っていて海底も荒れているようで当たりが少なかった。久しぶりにサワラが釣れてました。

午後からはアジ釣り。25cm~35㎝までのサイズで多い人は50匹近く釣っていた。撒き餌のカゴや仕掛けで食いが全然違ってきます。道糸もアジやイサギ釣りの時はPEラインの2~4号ぐらいがお勧めです。重い錘を使うときはPEラインと覚えててください。撒き餌のカゴはサニーロケットのSかMサイズにしてください。

大ハマチも3本きました。

上の2枚は昨日の釣果。

 

アジ釣り

2021年3月27日

アジ釣りに出船しました。朝便は昨日のポイントで初め釣れたがしばらくすると右舷しか釣れなくなりポイント移動して今まで食いが良かったポイントをやるが食いが悪かった。午後から何処へ行くか迷ったが水深60mの所でやると昨日は食いが悪かったが今日は良く釣れた。

アジ釣り

2021年3月26日

風が強く吹いて釣り辛かったが皆さん頑張って釣ってくれました。ありがとうございました。朝のポイントは食いがいまいち良くなかったが昼からのポイントは良く釣れた。

ヒラメ狙い。

2021年3月25日

イワシの泳がせでヒラメ狙いに出船。朝は当りが少なく食いが悪かったが昼から朝流したポイントで当りが良く有り船中20匹を超えていた。サイズも70㎝近いのも上がっていた。