ヒラメ釣り

2020年10月31日

 

今日からヒラメ釣りに出船しました。いつも行ってるポイントが食いが悪いと情報が入っていたので石鏡沖の5マイル大型漁礁へ行ったら風が強くあたりも少なくダメでした。途中からワラサも狙いに行ったが潮が止まりかけてこれも2本で終わり。明日はポイントを変えて国崎沖5マイルの大型漁礁へ行きます。

午後からはウタセ真鯛に出船。深場に青物らしき群れが有ったが風と潮が逆で船が振って止まらない。ブリとハマチが来たが続かないのでポイント移動。次のポイントでは夕方大型真鯛が4枚上がった。

風強い

2020年10月30日

ウタセ真鯛に出船しましたが北西風がだんだん強く吹いて寒いし釣り辛かった。明日からイワシの泳がせでヒラメ釣り始めます。石鏡沖でワラサやブリ、サワラ、ヒラメなども釣れてるようで青物狙いにも出船します。希望の方は午前午後どちらでもいいのでカレンダーを見て連絡ください。

鯛、青物狙い

2020年10月29日

ウタセエビのエサで真鯛やチダイ、カンパチを狙ってます。潮が結構動いてポツポツ釣れた。夕方カンパチやオオ二べが釣れていた。明日の午後便空いてます。

泳がせとウタセ真鯛

2020年10月28日

朝はアジのエサで青物狙い。この前阿木が釣れてワラサが釣れたポイントはアジが付かずあちこち探してやっとアジが釣れるポイントが見つかりハマチと大ハマチが釣れた。

午後からウタセ真鯛は初めチダイがポツポツで夕まず目にカンパチを狙うが船が振ってポイントに入らずダメでした。.

金曜日の午後便今2名で空いてます電話ください

ウタセ真鯛。

2020年10月27日

ウタセエビのエサで真鯛やチダイ、カンパチなどが上がってます。ウマヅラハギやカワハギ、ウスバハギなどのエサ取りが多くエサがすぐなくなるのでエサの点検をこまめにしてください。巻き上げ誘いや捨て糸を長くしたりしてその時の釣り方を工夫してください。

風が強く潮が速い

2020年10月25日

朝は立て釣りに出船。イワシベイトが見つからずアジのベイトでワラサとカンパチ、オオニベが釣れたが当りも少なく潮の流れも速いし風も強く吹いて釣り辛かった。

午後からはウタセ真鯛。風が強く潮も早く釣り辛かったが夕まず目にカンパチが15本に真鯛の50cm級が2枚、ツバスも釣れていた。風と潮の向きが逆で船が振ってポイントに入らない。