立て釣りに出船

2020年7月31日

 

 

立て釣りに出船しました。ウルメイワシのベイトが付いて50㎝オーバーのハマチやヒラメ、サワラ、真鯛などいいポイントに入ると結構釣れます仕掛けによってベイトの付きが悪いのがあるようでこの釣りはベイトが付かないとそれを捕食する大物が掛かりません。周りの人がベイトをたくさん付けて大物を釣っているのに自分には全然釣れないときは仕掛けが合わないのかリールのカウンターが違ってるのかだと思うのでそれを変えてみたら釣れるように思います。いろいろやってください

立て釣り

2020年7月30日

朝便で立て釣りに出船。ウルメイワシのベイトが付いて大ハマチやヒラメ、真鯛、サワラなどがポツポツ釣れている。

今日はいつもより食いが悪かったが結構釣ってる方もいました。魚群探知機には青物の反応もたくさんあったので潮次第で食いも良くなると思います。午後からの石鯛は当りが少なかった。

 

立て釣り

2020年7月29日

立て釣りは50㎝オーバーの大ハマチや真鯛、ワラサ、ヒラメ、サワラが釣れてました。引きが強く針が伸びたり切られたりとバラシも多かった。

石鯛と立て釣り

2020年7月27日

朝は石鯛釣り。初めのポイントで全員3枚ずつ9枚釣れて今日は余裕で釣りがやれた。最終的には4,4,5で13枚釣れました。明日も空いてます

午後からの立て釣りもベイトがたくさんいて大ハマチやワラサ、ケンカブリ、ヒラメ、真鯛など皆さん大漁で氷が入らないほど。

 

 

立て釣りに出船しました。天気予報が悪かったのでキャンセルもありお客さんは少なかったが大ハマチやサワラ、真鯛など大漁。8時頃までベイトが付いても大物は全然釣れなかったがポイントを変えてから急に釣れ始め多い人はクーラーに入りきれないのでスチロールに入れたほど。ハマチが大きいので釣れ始めるとすぐ満タンになります。明日も今3名です。空いてます.立て釣りに仕掛けは船にもたくさん準備してあります。錘は80号が中心で潮の流れにより60号も使います

 

立て釣り

2020年7月25日

天気予報が大雨の予報で心配したが全然大したことなく午後からは全く雨も降らず晴れ間ものぞいて 魚も結構釣れて良かった。