イサキ釣り

2020年6月29日

イサキ釣りに出船しました。漁礁には群れが有るが全体に小さい群れで釣れても長くは続かない。食いが止まるとポイント移動しながら拾っていった。

 

石鯛40匹、イサギ

2020年6月28日

朝は石鯛釣り。当りはたくさんあり多い人で7枚。船中今年最多の40匹。最大70㎝のモンスターも来ました。石鯛釣り初挑戦で土日の2日間で14枚釣った方がいました。凄い。来週は空きはたくさんありますチャンスです。

午後からのイサキは初め潮と風向きが逆で船が動いてポイントに入らず苦戦したが夕まず目は船が止まり多い人で30匹。

 

石鯛35匹

2020年6月27日

朝はイサギ釣りに出船したが途中から立て釣りに変更。ベイトがたくさんいてハマチやサワラ、真鯛、ヒラメなど結構釣れた。

午後から石鯛釣りは今年一番の釣果で1~7匹で船中35匹。大きいのは67㎝あった。

イサギに石鯛

2020年6月26日

朝はイサギ釣り。初めはポツポツ釣れたが潮が止まってからは食いが悪かった。多い人で20匹ぐらいでした。

午後からの石鯛は 1ヶ所いいポイントに当り竿頭は5匹で船中23枚。来週から空きはたくさんあります。ヤドカリもよく取れるようになってきました。

石鯛にイサギ

2020年6月25日

朝は石鯛釣りで出船。当りは多くなかったが11枚上がりました。食いが浅いのかバラシが何回かありました。水面近くに来ると明るいのか急に暴れだしてその時良く仕掛けが切れたりするので先後まで気を抜かないでください。

午後からはイサギ釣り。全体に今までよりどのポイントでも群れが小さく食いが悪い。1ヶ所まあまあの群れが有りポツポツ釣れるが前の方は全然食わないようでロープを伸ばして船を下げても食わなかった。棚が有って釣る人は結構当たるが今度は途中でサメが食っていって散々でした。貴重なイサギがもったいない。

潮と風が逆で船も動きっぱなして止まらない参りました。

 

 

石鯛と落とし込み

2020年6月24日

朝便の石鯛釣りはいいポイントに当り全員釣れて多い人は6枚で船中27匹の釣果、大漁でした。午後からの落とし込みもベイトのウルメイワシが良くついてハマチやワラサ、真鯛、ヒラメ、サワラなど多い人はクーラー満タン。

 

 

 

 

ここまでは昨日の釣果これより今日のです。昨日は石鯛12枚でした