泳がせ

2020年1月31日

イワシの泳がせでヒラメや、青物、マハタなどを狙って出船。風が吹いて釣り辛かったがヒラメがポツポツ釣れて多い人は5枚。全員2枚以上釣っていた

久々の出船

2020年1月30日

イワシの泳がせでヒラメ、青物狙い。月曜からの大時化で久々の出船。昨日出席した船はあたりが全然なかったようで心配したがヒラメやハタマスがポツポツ釣れて良かったです。サワラとかの当たりも有ったので落ち着けば食いが良くなると思います。明日も週末も空いてます。

ヒラメにブリ

2020年1月25日

朝はイワシの泳がせでヒラメ、青物狙い。ポイントを変えながらポツポツ拾ってヒラメやハマチ、ブリが釣れていた。
午後からアジ釣り。良型アジが釣れるポイントがあるが群れも範囲が狭く一隻しか釣れないのでポイント移動。ここでは群れが有り釣れてもすぐ動いてしまい続かない。色々変えても状況は変わらず夕方に期待したがブリに切られてばかりでアジが上がってこない。ハリス10号の泳がせにしたらブリ5本にクエが釣れた。ブリは丸々太っていた。

朝はイワシの生餌でヒラメや青物狙い。潮が緩く青物のあたりは少なかったがヒラメがぽつぽつ釣れていた。ポイントにはベイト反応が結構あり潮の動き次第で青物の活性が上がってくると思います。

午後からオオアジ狙い。初めはたまに釣れる程度でしたが。夕方良く釣れていた。アジが釣れると青物が食いついて切られるしアジを付けて泳がせると掛かっても仕掛けが切れる事が多く6本取り込んだだけでした。PEラインとリーダーのつなぎ目も切れやすいのでしっかりつないでください。泳がせをするのでしたらハリスは10号以上でないと心配ですね。道糸がフロㇿの8号以上あればクッション代わりになってバレが少ないです。

泳がせとアジ釣り

2020年1月18日

朝はイワシの泳がせでヒラメ青物狙い。ヒラメや青物も釣れたが全体に当たりが少なかった。小潮で潮の動きが悪かった。

午後から味釣りに出船。この前は釣れなかったが今日はいいポイントに当たり3時ごろからでしたが良く釣れた。サイズは40㎝級もいたが30cm前後のサイズが多かった。真鯛も来ました。明日も出ます空いてますので電話ください。希望の方はいつでも電話ください。アジの仕掛けは天秤吹かせです。クッションゴムも付けた方がいいです。1,5ミリが30cmの物。重りは80号か100号。道糸はPE3~5号がおすすめ。青物も回遊してますので泳がせもいいかも。

カワハギと泳がせ

2020年1月12日

朝はカワハギの大会で多い人で14匹。良型交じりでした。午後からは泳がせで当りは結構あった針掛かりしないのも多かった。イワシのベイトの群れに当たれず青物の当たりは少なかった。毎日状況がかわるので難しい。