今日は渋かった

2019年10月30日

朝はカワハギ釣りに出船。エサはよく取られるがカワハギはたまに釣れる程度で今日は難しい釣りでした。また群れが集まってくると思います。
午後からのウタセ真鯛も昨日までたくさん釣れてたので張りきって行ったら鯛は結構釣れたが全体にサイズは小さいのが多くハマチも釣れず今日はダメでした。毎日状況が変わるので難しいです。また明日から釣れることを期待して出船します。それとヒラメ釣りはエサの都合で2,3,4日出船。5,6,7,8はヒラメ釣りだけ休み。それ以降は毎日出船しますよろしくお願いいたします。

ハマチとタイが大漁

2019年10月29日

ウタセエビのエサで鯛やハマチが釣れてます。昨日のポイントに群れはあるが初めは移動するのが速く食わなかった。群れが止まってからハマチとタイが釣れ初め入れ食い状態になる。2度ほど時合が有りクーラー満タンでした。明日も空きはあります。電話ください。

ウタセエビのエサでハマチや真鯛が入れ食いでした。ワラサやカンパチも釣ってる方がいました。明日も空きは少しあります。水深25から30mなので釣るのも楽です。

ウタセ真鯛

2019年10月27日

ウタセエビのエサで鯛や青物を狙って出船してます。ポイントの周りには魚影がたくさんあるが食いはもう一つで食っても連続で釣れてこない。ワラサもたまに回ってくるが単発でした。明日も天気がいいようです。たくさん釣れるといいですけどね。11月2日からヒラメ釣り解禁します

ウタセ真鯛

2019年10月26日

ウタセエビのエサで青物、真鯛、チダイ狙いで出船しました。やっと天候も回復して波も治まりました。ポイントには魚影がたくさんありチダイや真鯛中心に青物も回ってきますエサもよく取られてるので当りがなければ仕掛けを上げてエサの確認をしてください。

朝便のカワハギは良型が多く結構釣れていた。途中で良型が良くバレた。針はどんな針が良いのでしょうね。
午後からのウタセ真鯛は青物の反応があるが餌を撒いても止まってくれない。潮が動かないのが原因なのか。真鯛やチダイは入れ食いでしたがワラサ、ケンカブリで多い人は3本。群れが居るので潮の加減でまたよく釣れてくると思います。