30~45㎝の大アジ主体でイサギや真鯛も混じって釣れてます今日は午後からの出船で船の向きは南向きで潮の流れは右舷前方から左舷側に仕掛けが入りながら艫に流れてました。その為か左舷側の方が良く釣れていた。潮の流れや風向きは毎日違うので座る位置はどこがいいか行ってみないとわかりませんね。

オオアジ、イサギ

2019年5月23日

オオアジ、イサギ狙いで出船。朝便はいつものやってるポイントが空いて無くていろいろ探したがイサギがポツポツ釣れただけでよくなかった。午後からは空いていたのでオオアジやイサギが良く釣れた。イサギの群れも入ってきました。まだ本番の食いではないが群れはいます。これから食ってきます。

おおあじ、イサギ

2019年5月12日

オオアジにイサギも交じってます

 

オオアジ絶好調

2019年5月9日

朝はウタセ真鯛で出船。エサはよく取られていたが当りが少なかった。潮も澄んでいた。潮の流れ具合で錘や流し方を変えたらもっといい結果が出ていたかも。最近の方は道糸がpeラインが多いので流すのであればフロロのほうがいいように思いますがいかがですか。
午後からはオオアジ狙い。ポイントには群れがたくさんあり今日も大漁でした。

オオアジと真鯛

2019年5月5日

朝は大アジ狙いで出船。ポイントには群れが有り。30~45㎝のオオアジがダブルで何回か釣れることもあり皆さんたくさん釣ってました。

午後からのウタセ真鯛も30~50cmが多い人で4匹。1名の方だけ塩焼サイズが2匹でしたが他は40㎝級を皆さん釣っていた。

朝便は大アジ狙いで出船。群れが有り初めは入れ食いでしたが10時前ぐらいから群れが動き始め釣れなくなった。サイズは30~45cmの良型ばかりです。
午後からウタセ真鯛に出船。カンパチと真鯛、ワラサが来ました。