朝便はアジ釣り。サイズは30㎝~45cmのオオアジで朝は良く釣れた。途中から食いが悪くなったのでポイント移動。ここでは良型イサギが釣れてました。午後からのウタセ真鯛は東の風が吹いて波が高くなり食いが悪かった

朝便のアジ釣りは30から45㎝が良く釣れた。艫の方は食いが悪い時間帯もあったが他は良く釣れていた。午後からのウタセ真鯛は潮が動かず当たりは少なかった。多い人で3匹。前半食いが悪いのかバラシが多かった。

オオアジ好調

2019年4月26日

40㎝級が混じってオオアジが釣れてます。群れが回ってくると良く釣れる。釣れてる時に手返しを早くしてたくさん釣ってください。

ウタセ真鯛

2019年4月25日

午後便でウタセ真鯛に出船。風が吹いたり凪だり潮の流れも変わったりで船が動きっぱなして思ったポイントに入らない。それでもエサ取りが居るので粘っていたらポツポツ釣れた。写真は70㎝級の乗っ込みの雄の大鯛。

70㎝級の雄の大鯛

朝便でアジ釣りに出船。初めのポイントはポツポツでしたが後半やったポイントは40cm級が良く釣れた。午後からはウタセ真鯛に出船。初めは塩焼サイズが多かったが下げ潮の止まりから上げ潮にかけて当りが集中して50cmまでの真鯛でしたが釣ってる方は結構釣っていた。10mぐらい上でもあたってきます。連休空いてますので電話ください

あじつりはじめてで大型クーラー満タン。5人分ですが大漁です。オランダからのお客さんも結構釣ってました

オオアジに真鯛

2019年4月23日

オオアジの40㎝級が混じってお土産十分