金曜から出ます

2019年1月30日

久しぶりです。家族で白馬へスキーに行ってきました。私たちはスキーで娘と孫たちはスノボーです。心配した雪も大したことなく最高の天気で雪質も良かったです。金曜から出ますので電話ください空いてます。

大アジ狙い

2019年1月26日

アジ釣りに出船しました。風が強く寒い日でしたが皆さん頑張って釣ってくれました。オオアジや真鯛も結構釣れました。

泳がせとアジ釣り

2019年1月25日

朝便はイワシの泳がせでヒラメ、青物狙い。前回より当りが少なく当たっても針掛かりが悪いようで餌だけ取られたり傷だらけにされて上がってくることが多かった。それでも多い人は4匹釣っていた。日により食い気も変わってくるのでまたよく釣れる時があると思います
午後からアジ釣り。アジの群れは広い範囲に出る時もあるが釣れないときはあちこち動き回ってる。動きが止まると食いがいいが止まってる時間もそんなに長くない。いかに釣れてる時に数を伸ばすかで釣果に差が出るようです。夕方は食いが良かった。サビキ仕掛けでもよく釣れます。風が強い日はサビキも仕掛けが絡まないのでいいと思います

アジに真鯛

2019年1月24日

午後便で大アジ狙いに出船。ポイントの水深は40m。漁礁周りにはアジの群れが居るがアンカーを入れると動いてしまい船の近くへ寄ってこない。下げ潮の止まりかけで底潮が全然動いてないし北西風も強く吹いてるのが原因かも。夕方上げ潮が少し動いてからポツポツ釣れ初め5時過ぎから30㎝オーバーが良く釣れた。真鯛の30㎝から50cm級が結構交じりました。

ヒラメにアジ

2019年1月23日

朝便はイワシの泳せで青物、ヒラメ狙い。いつもやってるポイントでヒラメのあたりが良く有りたくさん釣れました。お客さん全員に釣れて多い人は8匹。型も小さいのもいたが良型も交じってました。
午後からのアジ釣りは夕まず目がよく釣れた。初めはどこをやっても動き回って食いが悪かったし釣れても小鯵が多かったが夕方は中型から40㎝級も交じった。他にヒラメや真鯛も釣れていた。明日からも空きはたくさんあるので電話ください

朝便はイワシの泳がせで青物やヒラメを狙いに出船。今日もベイト反応は少なく水深80m前後のポイントで底に出るベイト反応を流しながらヒラメ主体に拾っていった。サワラやハマチも上がってました。午後からのアジは船が振って漁礁の付近へ近づくと小さいのも交じって食ってきたがまた離れると型のいいのも交じってたのでやってました。アジの泳がせで夕方ヒラメが釣れてました。明日から火曜日まで休みです。水曜から出ますので電話ください。