ヒラメ釣り

2018年11月30日

ヒラメ釣りに出船しました。潮が動かなかったですが当たりは良いポイントに入ると良く有りバラシも多かったですが良く釣れました。

 

 

朝便はヒラメ釣りに出船。風が強く当たりが取り辛いが釣ってる方は良く釣っていた。ハマチやハタも釣れてます。明日から風も治まり釣りやすくなると思います。朝、昼便共にヒラメです。空いてますので電話ください。
午後からウタセ真鯛に出船。ポイントには探知機に魚群がたくさん映し出されていてポツポツではあるがハマチや真鯛、ワラサが釣れていた。

ヒラメ釣り

2018年11月28日

朝便でヒラメ釣りに出船。今日も当たりは良く有り多い人は二桁超えていた。他にマハタやアオハタ、オオモンハタなど高級魚も釣れてました。青物はハマチやヨコワが釣れてました。今年は当たりが良く有り釣れるので皆さん楽しかったと言ってくれます。私達船長にしては一番うれしい言葉です。これからも皆さんに少しでも釣っていただくよう頑張りますのでよろしくお願いします。午後からは天気予報が悪かったので中止しました。まったくいい天気で参りました。

ヒラメにウタセ真鯛

2018年11月27日

朝便はヒラメ釣り。初めは潮が動かず当たりは少なかった。下げ潮が動き始めたら当たりが出るようになり皆さん結構釣れました。午後からのウタセ真鯛も初めはポツポツでしたが後半食いが良かった。

ヒラメに真鯛

2018年11月26日

朝便はヒラメ釣り。当たりは良く有り皆さん結構釣ってました。マハタやオオモンハタも釣れてます。ヒラメ釣りはバラシは仕方ないと思います。その証拠に針が2本も付いてます。1本では掛りにくいためです。気を取り直して合わせのタイミングを変えてみたらいかがでしょうか。
午後からのウタセ真鯛も群れが回って来るとハマチや真鯛チダイなどがダブルとかトリプルで食って来ることもありました。群れが来た時に数を伸ばすように頑張って釣ってください。棚は結構浮いてました。明日も朝ヒラメ、午後からウタセに出船します空いてますので電話ください。

ヒラメ好調

2018年11月25日

ヒラメ釣りに出船しました。朝のポイントは今まで良く釣れていたポイントなのですが今日は全体に当たりが少なかった。午後からは大きく移動したら結構当たりがあり多い人は13匹の釣果。他にハマチやワラサ、マハタにオオモンハタなどいろいろ釣れて大漁でした。潮も程よく流れ海上はべた凪で当たりも取りやすかった。