アジとウタセ真鯛

2018年4月30日

朝便はアジ釣りで出船。25㎝~40㎝級まで釣れました。底潮が冷たいのかポツポツ釣れる程度でしたが土産はできた。午後からのウタセ真鯛は初め潮が早く食わなかったが緩んでから70㎝近いのも釣れて良かった。鯛が釣れ始めました。

朝は大アジ狙い。25~40㎝級が釣れるが入れ食いにならずポツポツ。大サバも交じっていた。
午後からウタセ真鯛。初めはカンパチがたまに釣れる程度でしたが夕まず目は真鯛や大ハマチも交じった

ウタセ真鯛

2018年4月28日

午後便のウタセ真鯛では真鯛やカンパチ、黒鯛などいろいろ釣れてます。初めは潮の流れが二枚潮で釣り辛かったが緩みはじめた頃から当たりが出始めた。

ウタセ真鯛

2018年4月27日

ウタセ真鯛に出船。潮が緩み始めてから当たりが出始め真鯛や黒鯛、カンパチが釣れました。服部さんの奥さんは70cmオーバーの大鯛を上げてました。カンパチは1~7本。黒鯛は0~6匹。マダイも他に44㎝と53㎝が釣れた。

フグと大アジ

2018年4月24日

朝はショウサイフグ釣りに出船。当たりは小さく掛けるのが楽しかった。カットウで多い人は50匹ぐらい釣っていた。カワハギやアジも交じる
午後から大アジ狙い。一カ所でぼつぼつ釣れて弥冨の伊藤さんはたくさん釣っていた。40㎝級も交じった。連休も空いてる所はたくさん有るので電話ください

朝はショウサイフグ釣り。皆さんカットウや食わせといろいろな仕掛けでやってました。多い人で45匹の釣果。この前より当たりは少なかった。午後からのアジは初めのポイントは中型主体でしたが後半は40㎝級が交じり方が良かった。