スルメイカ好調

2017年7月20日

スルメイカ釣りに出船しました。東風が吹いていて少し波があったがイカの群れもあちこちに有って結構乗ってました。多い人で90匹近く釣っていて土産は十分。この感じだと今年はイカは多そうで8月いっぱい楽しめると思います。たくさん釣ろうと思ったらとにかく仕掛けを早く入れる事です錘もうちは200が多かったですが他の船は250号が多いです。そんなにたくさん釣らなくても食べる分があればいいですけどね。しゃくり方も良く釣ってる人がどうやってるか見ながらやればずいぶん違って来ると思います

イサギ釣り

2017年7月19日

今日はイサギ釣りに出船しました。良型イサギが結構釣れました。型も良いのが交じって土産は十分できた。

イカの仕掛け

2017年7月19日

スルメイカの直結6本針オールピンク有ります。持ってない方は船に有りますので。1000円です‼️

スルメイカ大漁

2017年7月18日

スルメイカ釣りに出船しました。ポイントは港から40分の大王崎沖。朝から群れが有り皆さんに乗ってくる直結でもブランコでも両方変わらないぐらい乗っていた。取り込みに慣れない人はブランコでもいいと思います。イカは小さいサイズも結構いて刺身にすると柔らかくて美味いです。今年は群れも多そうでイカを釣りたい方は今群れがいるうちに早く来た方がいいです。木曜日に予約が入りました。今3名です電話ください。多い人で120~130ぐらい釣ってました。

海上は穏やかで西風が少し吹いていて釣りには良い天候でした

イサギ釣り

2017年7月17日

イサギは今日も好調に釣れて皆さんたくさん釣っていた。周りが釣っていて自分が釣れない時は仕掛けが入っている棚が合ってないか撒き餌が出過ぎてないかその逆で全然出てないか仕掛けが絡まってる時が考えられます。その時は相談してください。今日もエサの詰め過ぎや出過ぎで釣れない人もいて直したら良く釣れました。いつでも聞いてください。食いが悪い時は仕方ないですが良く釣れてる時に自分が釣れない時は何とかなると思います

イサギ釣り

2017年7月16日

イサギ釣りで出船しました。風向きや潮の流れで船がポイントに定まらず食いが止まったりしたが流し釣りをやったりして数を稼いでいった。ポイントに入ると結構食いが良くたくさん釣れました。明日も空きはたくさん有るので電話ください